スポンサーリンク

【レポート】2018/02/10 The Redbirds @JazzSpot LIFETIME

レポート

The Redbirds @JazzSpot LIFETIME

宮崎市出身のジャズボーカリストでユーフォニアム奏者、香月保乃さんのトリオ「The Red Birds」のライブが2018年2月10日、宮崎市のJazzSpot LIFETIMEで行われました。

撮影・編集:坂本光三郎

メンバーはピアノがHyuna Park(ヒョナ・パーク)さん、ベースはTina Lama (ティナ・ラマ)さん。香月さんがアメリカで一緒に活動していた女性2人です。
ドラムスに香月さんの兄である香月宏文を迎え、気心の知れたメンバーによるアットホームで楽しいライブでした。

香月さんは「このメンバーは、毎週、誰かの家に集まって、新しい音楽に挑戦したり、新しい編曲を作ったり、お互いのオリジナルを持ち寄ったりし、たくさんの時間を共有したミュージシャンです。彼女たちは今もニューヨークでさまざまなミュージシャンと日々共演しています。本当に信頼できる素晴しいミュージシャンです」と話していました。

お互いを尊敬し、音楽を愛する気持ちに満ちあふれた彼女たちが、これからどんなライブを聴かせてくれるのか楽しみです。

The Red Birds

Hyuna Park (Keys)
Tina Lama (Bass)
香月保乃 Yasuno Katsuki (Vocals, Euphonium)

香月保乃

宮崎市出身。
さまざまなクラシックの活動の末、ジャズに興味を持ち始め、宮崎にて独学でジャズの勉強を始める。九州、東京で活動後、渡米。
現在は、日本を拠点にボーカルとユーフォニアム奏者としてライブ活動を展開中。

動画撮影:坂本光三郎

香月保乃さん関連投稿 >
\投稿をシェアする/

書いた人:坂本光三郎

坂本光三郎

宮崎県延岡市出身・在住。1983年、早稲田大学を卒業し、延岡市の夕刊デイリー新聞社に入社。編集部記者として、文化・歴史・福祉を担当。小・中学校の平和学習講師も務めている。現在、夕刊デイリー新聞社取締役(編集担当)。FMのべおか局長。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
延岡バックステージ
タイトルとURLをコピーしました