スポンサーリンク
スポンサーリンク

【動画】2021/11/17 延岡の三賢者対談~教えて!神様 仏様 キリスト様~

レポート

令和3年11月17日(水)に延岡総合文化センターで行われた、延岡市倫理法人会主催ナイトセミナー「延岡の三賢者対談~教えて!神様 仏様 キリスト様~」の一部をご紹介します。

字幕つきでご覧いただくとより理解が深まります。
右下にある字幕アイコンをクリックすると字幕が表示されます。

パソコンの場合

スマホ・タブレット(アプリ)の場合

登壇

伊藤俊郁さん
今山八幡宮 宮司

野中玄雄さん
天台宗善正寺・今山大師・安楽寺(大分県臼杵市) 住職

田崎敏明さん
延岡東海教会 牧師

五十音順

司会・進行

吉岡俊彦さん
柳田耕志さん

撮影・編集:坂本光三郎

<動画チャプター>
0:00~ 天台宗善正寺・今山大師・安楽寺住職 野中玄雄さん
3:03~ 延岡東海教会牧師 田崎敏明さん
6:04~ 今山八幡宮 宮司 伊藤俊郁さん
9:18~ 延岡の三賢者対談

企画の起こり

この企画は、延岡市倫理法人会が自主的に行う特別ナイトセミナーとなります。
世界中を巻き込んだコロナ禍において大きな経済的打撃、あるいは日常生活において不安な日々を過ごされた方々に少しばかりではありますが、困難に立ち向かう勇気、希望を与える事が出来たらと思い立ち、大分市で行われている三宗派の座談会にヒントを得て行われるものです。

私たちが学んでいる「万人幸福の栞」には純粋倫理の実践として十七の指針があります。
その中の第二条、苦難は幸福に至る門である という実践指針を中心として苦難をどの様に捉えればより幸せになれるのか。
さらに仕事を、働くという事をどの様に捉えればより幸せになれるのか。
対談において倫理法人会とは異なった角度から検証しようとするものです。

当日配布されたパンフレットより抜粋

倫理法人会

全国会員社数68,932社で「企業に倫理を 職場に心を 家庭に愛を」をスローガンに、まず経営者が純粋倫理を学び、活力に満ちた人間に変わることによって、社員が変わり、社風が変わり、自社の繁栄を目指すものです。

宮崎県倫理法人会は832社で9つの単会があり、延岡市倫理法人会は191社と県内最大の会員社数を誇ります。毎週1回、朝の6時から7時まで、経営者モーニングセミナーを開催しています。

延岡市倫理法人会 会長 吉岡俊彦さん「ごあいさつ」より抜粋
タイトルとURLをコピーしました